左目.com >  興味 >  良品 > 

SHARPのドラム式電気洗濯乾燥機【ES-V510】

これまで利用していた洗濯機が7年目を迎えるということもあり、洗濯機を買い替ました。新しい洗濯機はSHARPのドラム式電気洗濯乾燥機【ES-V510】発売から日が浅いということもあり、給料のほとんどが吹っ飛んだけれども、結論としては大正解。一気に生活が変わりました。はじめは半信半疑でしたが、使ってみて、一人暮らしなら全てを差し置いて洗濯機だけは良いものを買うべきとまで思いました。自分の時間が確実に増やせます。

以前の洗濯機とドラム式洗濯乾燥機の違い

以前の洗濯機には「半乾燥機能」がついており、半乾燥まで実行すると、およそ4時間の時間がかかり、さらに音も非常に大きい。つまり、夜の9時から洗濯を始めても大きな音で夜中の1時まで。これでは休日に洗濯をするしかない状況でした。

しかも、あくまで「半乾燥」の為、部屋に干す必要がある。一人暮らしの狭い部屋にとっては干すスペースというのも、かなり部屋の景観を乱す。

新しくドラム式洗濯乾燥機がきてからというもの、「日常少量コース」というコースを設定すると、乾燥まで含めてわずか60分で洗濯が終了する。60分で洗濯が終わり、あとはたたむだけ。9時に洗濯を開始し、静かな音で10時には終了。しかもふろ水ホースもついているので、汚れの落ちも良い。また、なぜか洗剤の使用量も少なくて済むので経済的。

基本的に洗濯物を溜めることなく、部屋を広く使えるようになりました。

さらに、カバー類などの大物も洗えたり、プラズマクラスターで脱臭のみ行うこともできたりと重宝しています。

SHARPのドラム式電気洗濯乾燥機【ES-V510】の良かった点

SHARPだからというわけではないかもしれないけど、お手入れが楽。乾燥フィルターと糸くずフィルターが一番お手入れが必要なんだけど、これがそんなに手間がかからない。

ドラム式洗濯乾燥機の問題点

それでも全く問題がないわけではなく、縮みだけはちょっと気になります。乾燥まで行うだけあり、やはり多少は縮みます。もちろん許容範囲ですが。。。

あ、あと、脱水の時に、たまに運転音がでかくなります。乾燥の時に静かになりますが・・・。夜の洗濯の時にちょっとドキドキします。まあ、昔よりは静かですが。

ドラム式洗濯乾燥機を次回選ぶ時のメモ

  • 「日常少量コース」のように、少ない量を早く仕上げる機能のあるものを最優先に選ぶ。
  • 可能なら、乾燥が低温で出来たり縮みにくい乾燥方法のものを高くても選ぶ。

このページの一番上に戻る

興味


【左目.com】の現在のカテゴリを一覧にしてみました。
【本業】  自己啓発会社生活危機防衛名言・格言マーケティング
【副業】  副業計画ポイント稼ぎモニター無料懸賞アルバイトアフィリエイトオークション(販売)出版(印税)節約
【投資】  運用計画株式投資FX不動産投資投資用語
【PC】  PC基本PCソフトExcelAccessWebサイト
【興味】  雑学メモ良品グルメ
【趣味】  趣味登山・トレッキング旅行海外ドラママンガ音楽・映画
【記録】  サイト紹介管理人紹介リンク集

【ご注意・内容の不保証】
「左目.com」に掲載されている情報、リンク先のサイトの情報等について、主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれる為、その完全性、正確性、安全性等いかなる保証も行いません。また、これらに起因して発生したトラブルや損害等について、一切責任を負いません。当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断はしかるべき資格を有する専門家に相談するなど、利用者の皆様の責任において細心の注意を払っていただくようにお願いいたします。