左目.com >  副業 >  アフィリエイト > 

サイトオーナー交流パーティー体験談

基本的に人見知りをしがちなので、WEBサイトを運営していて、現実の世界の人と知り合うつもりなんてなかったし、予定もありませんでした。ただ、ある人のブログを読んでいて「初心者の方もどうぞ」と書いてあったので、ついつい応募しちゃいました。

1、交流パーティ申し込みをちょっと後悔の日々

ノリで申し込みをしたものの、株式投資が予定どうりにいかないし、WEBサイトも一向に進歩がなくて、申し込みを取り消そうと思う毎日でした。取り消さなかったのは、取り消すエネルギーがなかったからです・・・。

楽しみだったのと同時に、参加前は、いつも不安と後悔をかかえていました。

2、サイトオーナー交流パーティ当日の様子

行ってみると、みなさんとてもいい人で、社交力の少ない管理人でも、なんとか大丈夫でした。ただ、みんなバッチリ名刺を持ってきていたりするので、初心者の人は少なめでした。

パーティといっても、基本的に飲み会です。気に入った人と話します。てか、運営者同士すでに友達になっているケースがほとんどなので、参加するなら事前に交流を深めておくといいかもしれません。

さすがに、2時間はあっという間でした。その後、カフェでお茶をしました。そして、管理人は帰りました(飲み会に行かれた方もいたようです。)

3、しておけば良かった準備

  • 事前に参加する人がわかっているのだから、挨拶とかの交流をしておく。
  • 名刺を作成(自分の名刺があると楽だと思います。)
  • WEBサイトを完成させておく。
  • 何か聞きたいことがあったら用意しておく(オフレコで貴重なアドバイスがあるかも!?)

4、サイトオーナー交流パーティ感想

こういうのに、初めて参加するのにはとても勇気がいりますが、参加してみると、今まで見えていなかった世界がちょっと覗けて楽しいです。オフ会って何?っていうレベルの自分でも大丈夫だったので、案外、普通に楽しめると思います。(当然、信頼できる集まりかどうか見極める必要はありますが・・・)

まあ、多少高くても、その価値はあると思います。来ていた人が交流会慣れしていたのも納得です。あと、アフィリエイターの方で会費を経費で落としていた方も多かったようです。

このページの一番上に戻る


【左目.com】の現在のカテゴリを一覧にしてみました。
【本業】  自己啓発会社生活危機防衛名言・格言マーケティング
【副業】  副業計画ポイント稼ぎモニター無料懸賞アルバイトアフィリエイトオークション(販売)出版(印税)節約
【投資】  運用計画株式投資FX不動産投資投資用語
【PC】  PC基本PCソフトExcelAccessWebサイト
【興味】  雑学メモ良品グルメ
【趣味】  趣味登山・トレッキング旅行海外ドラママンガ音楽・映画
【記録】  サイト紹介管理人紹介リンク集

【ご注意・内容の不保証】
「左目.com」に掲載されている情報、リンク先のサイトの情報等について、主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれる為、その完全性、正確性、安全性等いかなる保証も行いません。また、これらに起因して発生したトラブルや損害等について、一切責任を負いません。当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断はしかるべき資格を有する専門家に相談するなど、利用者の皆様の責任において細心の注意を払っていただくようにお願いいたします。