不労所得と稼ぐためのアイデア
もうかれこれ数年以上前のメモ帳からですが、多少の真実があるかもしれません。
アフィリエイトで稼ぐためのアイデア
- 密度の高い情報サイトを努力して作り、アクセスがある状態にして、放っておいても収入になる状態を作る。
- WEBで本気で稼ぎたいなら、可能な限りサイトを作る時間(手間)と労力を減らすことを考えるべき。その心は「その分多くを作れる」からです。多くを作るのが困難だと、その分収入を増やすのも大変になります。サイトごとに独立採算制をしいて数を増やして安定収入を狙う。利幅が薄くても、黒字なら数を増やす戦略もあり。ただし、収入の多さよりも、楽しく稼ぐという選択をするのも、モチベーションの維持という面などからは悪くない選択。むしろ、入りはここからでスキルを身に着け、手間のかからない方法を編み出すのが近道か。
- コンテンツ作成やサイト管理に人を雇って、自分は企画と経営面に集中。この時に人を選ぶのが重要。さもないとノウハウだけ持って行かれる。これはよくある話。全ての仕事を任せるのではなく、部分を任せるのが基本。横のつながりは自分だけのものにすること。
- 仲間内で褒めあい盛り上がったら、みんなで本を出して、仲間同士で本の中に仲間の執筆した本を紹介、それにより部数を伸ばして信者獲得、その後、マスコミに登場・・・。
- 情報格差が広がっている。営業は上手いけどPCにそれほど詳しくない人は買える情報はさっさと買って儲ける方に専念する人もいる。高価格戦略の情報商材が成功する理由がこのへんにある。
- 多少とも、情報を発信することの意義深さ、難しさを知っていて、その苦心惨憺の末の成果と自身(企画力など)を有していないと、「サイドビジネス」にはならず、「金儲け」が主目的になってしまう。何か伝えたいことがあってサイトを持ったことを忘れてしまう。
- アフィリエイトのコツをつかむと、ネットショップ自営にスムーズに移行できる。アフィリエイトをやって詳しくなればなるほど店舗持つリスクが良く分かる。
- 稼ぐのに特別な情報が必要だとは思わない。情報ってのは、コツ。他の人が気付いていないテクニックみたいな物。
- 小遣い稼ぎを考えてサイトを作って売れる時代は、もうとっくに終わった。人が求めている話題や、情報を提供するサイトをまず作れ。そこへアフィリエイトリンクを貼れ。そうすれば、少しは儲かる。まずは、自分の引き出しを多くする事だ。
- 生きたページで3万ページ作れば生活可能。
- サイト毎に独立採算
- 基本は情報サイトの作成。15~30項目ほどの情報を盛り込み、その1~2割ほどの記事に、アフィリエイトを入れる。
- およそ、10~25サイトほど作れば、あなたの収入は目に見えて増えることだろう。
- 初心者の成功のコツは、とにかく多作すること。
- 1つ作れば、あなたのお金の銀行口座へ通じるパイプラインが一つ出来上がる。作れば作るほど、お金のパイプラインは増えていく。
- ひっそりとアフィリエイト収入を数百万稼いでいる人がいる。彼らは決して表に出ることはない。出る必要がないからだ。なぜなら、彼らのアフィリエイト収入は完全に不労所得であり、一度作ったサイトがほったらかしで稼ぎだしてくれるからである。
- プログラミングが出来れば、月に数十万のサイトは可能。プログラミングによって、訪問者にとって有益なシステムサイトを作れば、巨大なモール型アフィリエイトサイトを短期間で作ることができる。
- 一般人は、手作業で数を作る。王道は「情報サイト」を作ること。検索エンジンからくる人は、なんらかの情報を求めてやってくる。そのリクエストに答えるサイトを作る。
- 別の方法としては、無料ブログで、1ページのサイトを数多く作る(100以上)
- 作るサイトは、「すぐにお金を払う用意のある人向け」のキーワードを採用すること。
- アフィリエイトは、オススメする人を信頼して購入するからこそ成り立つ仕組み。
- 自分自身が、素晴らしいと思うものだけをすすめる。
アフィリエイト以外で稼ぐためのアイデア
- 不動産の家賃収入(管理は管理会社に任せる)。
- 本の著作権(10%の報酬)やCD(ロイヤリティ契約による)などの権利収入。
- 株の配当
- 不労所得で経済的自由になろうと考えずに、ただ所得だけを追い求めると土台を見失うので注意。
- 結局は誠実なスタンスが勝利する
- 「なかなか成果が出なくても続ける才能」は必要
- 投資の原則 知らないものには手を出さない
- 効率の悪い仕事を捨てて、効率の良い仕事を手に入れる。
- 社長の本当の目的とは、社長がいなくても上手く回る仕組みを作ることである。
- 物理法則では有名な「エネルギー保存の法則」と「質量保存の法則」があるが、これらを無視して、無から有を生み出すことはできない。月収100万円が手に入る時、必ず、それに見合うだけの対価を要求される。みんな、無償で手に入ると思っているけど、それは間違い。対価を払わないとそれは代償となる。借金とか。つまり、月収100万円の仕事をしないと、それだけの収入は得られない。あたりまえだけど、そこから押さえておくべき。
- なぜ、「成功者=金持ち」という固定イメージがあるのだろうか。それだけ、他人に価値を与えたから。
- 多くの成功者は、走りながら勉強している。それが現実である。
マーケティングで大事なこと
- お客を集める
- お客一人当たりの単価を上げる
- お客一人当たりの購入頻度を上げる
モチベーションを維持し続けるために必要なこと
- 自分が心から好きなこと。
- 誰かのためになっていて、感謝されること。これは特に重要。