左目.com >  趣味 >  趣味登山・トレッキング > 

富士山(2003年8月21日~22日)

富士山に登るのは3回目。今回は先輩2人と友人1人の計4人でトライ。

新宿を夜出発し、深夜に5合目に到着。富士山はとにかく寒いので、やや多めに服を持っていった。

ヘッドライトを装着し、深夜道なき道をひたすら登る。ただし、登山者が多く光の道が出来ていて、かつ、要所要所に山小屋がある為、ある程度安心して登れる。

ご来光を見るために頑張って登るが、過去2回と同様に9合目ぐらいで日が登る。それでもかなり美しい。ご来光を見るなら山小屋での一泊が必要だと思う。

山頂と思しき所に着いた後、天気が良ければ、本当の山頂(火口の反対側の富士山測候所のある所)へ行くことができる。過去2回は風が強かったりで行けなかったが、今回は幸いにも晴天。高所にやられていた2人と別行動をとり、僕と先輩の2人は一路富士山測候所を目指す。これは、正直、天候が良くないととても行けないと思いつつ、小一時間で到着。

日本最高峰。やはり達成感が抜群だった。

帰りは非常に速い。走りながら、あっという間に下る。雪はほとんど残っていなかったが、夏なのに非常に寒かったので、さすがは富士山という旅だった。

写真で見る富士山登山(2003年8月21日~22日)

富士山 富士山 富士山
富士山から見る雲が手の形に見えて思わず一枚 真夏にもかかわらず、富士山には雪が残る 富士山火口。幸いにも好天に恵まれた。
富士山 富士山 富士山
富士山頂上の石碑。3回目の挑戦にして初めて到達することができた。 富士山測候所。ここが使われていたとは。。。頭が下がります。 富士山測候所。かっこいいです。
富士山 富士山  
富士山下山中の景色。雲の切れ目から湖が見える。 下山中。雲の上から下を眺めると、下にはかすかに緑が顔を見せる。  

このページの一番上に戻る


【左目.com】の現在のカテゴリを一覧にしてみました。
【本業】  自己啓発会社生活危機防衛名言・格言マーケティング
【副業】  副業計画ポイント稼ぎモニター無料懸賞アルバイトアフィリエイトオークション(販売)出版(印税)節約
【投資】  運用計画株式投資FX不動産投資投資用語
【PC】  PC基本PCソフトExcelAccessWebサイト
【興味】  雑学メモ良品グルメ
【趣味】  趣味登山・トレッキング旅行海外ドラママンガ音楽・映画
【記録】  サイト紹介管理人紹介リンク集

【ご注意・内容の不保証】
「左目.com」に掲載されている情報、リンク先のサイトの情報等について、主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれる為、その完全性、正確性、安全性等いかなる保証も行いません。また、これらに起因して発生したトラブルや損害等について、一切責任を負いません。当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断はしかるべき資格を有する専門家に相談するなど、利用者の皆様の責任において細心の注意を払っていただくようにお願いいたします。