左目.com >  趣味 >  趣味登山・トレッキング > 

屋久島・もののけ姫の森、太鼓岩(2009年7月20日)

一日ヤクスギランドでのんびりとしたので、今日は予定していた白谷雲水峡へ友人と出発。道路がオープンする一番を狙ってレンタカーで行く。

そのおかげで、まだ駐車場はガラガラ(帰りはびっしり満車だった)。早起きは三文の得と友達と言いながら、白谷雲水峡の奥へと進む。

もののけ姫の森と言われるところは、恐らく権利関係とかで(笑)、看板がなかったものの、人がたまっていたのですぐわかった。

残念なのは、10日以上雨が降っていなかった後に行った為、コケ類のみずみずしさが失われていたこと。いつか真の姿を見たいと思った。

先へ進むと「太鼓岩」へとたどり着く。当初行くかどうかさんざん悩んだ「太鼓岩」行って良かった。岩の上から見る山々は素晴らしく。それこそもののけ姫の犬神様になった気分。

縄文杉トレッキングを経験していたせいなのか、非常に楽に攻略することが出来た。

写真で見る屋久島・白谷雲水峡、もののけ姫の森、太鼓岩(2009年7月20日)

屋久島・白谷雲水峡、もののけ姫の森、太鼓岩 屋久島・白谷雲水峡、もののけ姫の森、太鼓岩 屋久島・白谷雲水峡、もののけ姫の森、太鼓岩
白谷雲水峡。その名の通り、水が多い、水を感じることができるルートです。 くぐり杉。くぐれます。 辻峠。太鼓岩に登る分岐です。もちろん太鼓岩を目指します。看板にはこの先本格的な登山ルートと書いてあります。確かに道なき道ですが、意外とあっという間です。
屋久島・白谷雲水峡、もののけ姫の森、太鼓岩 屋久島・白谷雲水峡、もののけ姫の森、太鼓岩 屋久島・白谷雲水峡、もののけ姫の森、太鼓岩
太鼓岩から眺めた景色。写真では伝わりにくいですが、それはそれは素晴らしい景色です。 水飲み場です。天然の水を飲むもよし、頭にかけるもよし、ペットボトルに補給するもよしです。 通称・もののけ姫の森付近にてシカ発見。見慣れてきたシカですがもののけ姫の森近くで発見すると盛り上がる。ヤックル発見か!
屋久島・白谷雲水峡、もののけ姫の森、太鼓岩 屋久島・白谷雲水峡、もののけ姫の森、太鼓岩  
体力的に余裕があったので、原生林歩道&弥生杉を見て帰った。 本当に水が多いルートです。川も渡ります。  

このページの一番上に戻る


【左目.com】の現在のカテゴリを一覧にしてみました。
【本業】  自己啓発会社生活危機防衛名言・格言マーケティング
【副業】  副業計画ポイント稼ぎモニター無料懸賞アルバイトアフィリエイトオークション(販売)出版(印税)節約
【投資】  運用計画株式投資FX不動産投資投資用語
【PC】  PC基本PCソフトExcelAccessWebサイト
【興味】  雑学メモ良品グルメ
【趣味】  趣味登山・トレッキング旅行海外ドラママンガ音楽・映画
【記録】  サイト紹介管理人紹介リンク集

【ご注意・内容の不保証】
「左目.com」に掲載されている情報、リンク先のサイトの情報等について、主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれる為、その完全性、正確性、安全性等いかなる保証も行いません。また、これらに起因して発生したトラブルや損害等について、一切責任を負いません。当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断はしかるべき資格を有する専門家に相談するなど、利用者の皆様の責任において細心の注意を払っていただくようにお願いいたします。