左目.com >  興味 >  グルメ > 

甘いリキュール(カルーア・ゴディバ・アマルーラ)

甘いものが大好きな自分としては、甘いお酒もけっこう好きです。世の中、いろいろと甘いリキュールがあるみたいです。

カルーア

コーヒーリキュールとして有名なカルーア。原料は良質なアラビカ種のコーヒー豆です。コーヒー豆はローストされ、スピリッツに浸け込まれます。

超有名なお酒なので、たいていの居酒屋で「カルーアミルク」として提供されてます。まるでお酒じゃないかのように飲めちゃいます。

サントリーが発売してるようです。

ゴディバ

チョコレートの名門として名高いゴディバ社が作ったチョコレートリキュールです。厳選したカカオエキスやグレーンスピリッツなどを使用し、長年のチョコレートづくりで培ったブレンド技術を駆使して完成させたプレミアムチョコレートリキュールです。

カルーアと同じような感覚で「ゴディバミルク」として居酒屋などで飲めます。

キリンビールが発売してるようです。

アマルーラ

アマルーラ(AMARULA)はアルコール度17%のフルーツリキュール。アマルーラの木はアフリカに生えていて、実はビワみたいで、とても美味しいので、多くの動物が食べにくるそうです。

象とかも大好物なので、ラベルには象の絵が描かれています。

実が落ちると発酵してアルコール分を含むので、それを食べた動物は酔っ払い状態になるそうです。象やキリンやカバやサルが酔っ払ってる映像をテレビで見ました。ふーらふら。

このページの一番上に戻る

興味


【左目.com】の現在のカテゴリを一覧にしてみました。
【本業】  自己啓発会社生活危機防衛名言・格言マーケティング
【副業】  副業計画ポイント稼ぎモニター無料懸賞アルバイトアフィリエイトオークション(販売)出版(印税)節約
【投資】  運用計画株式投資FX不動産投資投資用語
【PC】  PC基本PCソフトExcelAccessWebサイト
【興味】  雑学メモ良品グルメ
【趣味】  趣味登山・トレッキング旅行海外ドラママンガ音楽・映画
【記録】  サイト紹介管理人紹介リンク集

【ご注意・内容の不保証】
「左目.com」に掲載されている情報、リンク先のサイトの情報等について、主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれる為、その完全性、正確性、安全性等いかなる保証も行いません。また、これらに起因して発生したトラブルや損害等について、一切責任を負いません。当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断はしかるべき資格を有する専門家に相談するなど、利用者の皆様の責任において細心の注意を払っていただくようにお願いいたします。