左目.com >  副業 >  副業計画 > 

インターネットを使った副業とは

インターネットを使った副業とは何なのか。また、本当に稼げるのかを考えてみました。

ここでは、インターネットを使った副業とは、【現実世界で店舗を借りたりするのではなく、メールやホームページやブログを店舗の代わりまたは稼ぐ手段とする副業】ということとします。

では、インターネットを使った副業で稼ぐことができるのでしょうか。結論から言うと、インターネットを活用して稼ぐことはいつでも可能です。インターネットはあくまでインフラとしてとらえれば、それ自体を古いとか、もう飽和しているとかいう意見は意味がありません。

インターネットを使う人がどう使うかで、いつでも、いくらでも稼ぐことができます。これはもちろん、通常の商売でも同じですが、インターネットを使った副業では、店を出したりするといった初期費用等が非常に少ないという意味で、参入障壁が低いというメリットがあります。

インターネットを使った副業をやるメリット

参入障壁が低い(比較的誰でも副業を開始できる)。

インターネットを使った副業のデメリット

比較的誰でも副業を開始できるのでライバルが多く、努力をしない人間は当然稼ぐことができない。また、同時にインターネットを使えば、現実の商売の原則を押さえずに、簡単に稼げるといった勘違いが起こりやすく、時間の無駄をする人も多い。

インターネットを活用した副業で稼ぐ方法

副業の収入が多い人は、努力なりアイデアなりの対価を払っているからであって、何もしないで稼いでいるわけではありません。

基本的には現実の商売と同じで、稼げるジャンル(金融とかお金が動いているジャンル)を狙ったり、顧客との信頼関係を重視したりすることが大切です。

・・・頑張れば可能性はありそうです。

このページの一番上に戻る


【左目.com】の現在のカテゴリを一覧にしてみました。
【本業】  自己啓発会社生活危機防衛名言・格言マーケティング
【副業】  副業計画ポイント稼ぎモニター無料懸賞アルバイトアフィリエイトオークション(販売)出版(印税)節約
【投資】  運用計画株式投資FX不動産投資投資用語
【PC】  PC基本PCソフトExcelAccessWebサイト
【興味】  雑学メモ良品グルメ
【趣味】  趣味登山・トレッキング旅行海外ドラママンガ音楽・映画
【記録】  サイト紹介管理人紹介リンク集

【ご注意・内容の不保証】
「左目.com」に掲載されている情報、リンク先のサイトの情報等について、主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれる為、その完全性、正確性、安全性等いかなる保証も行いません。また、これらに起因して発生したトラブルや損害等について、一切責任を負いません。当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断はしかるべき資格を有する専門家に相談するなど、利用者の皆様の責任において細心の注意を払っていただくようにお願いいたします。