左目.com >  趣味 >  旅行 > 

【近畿】大阪旅行(大阪城、太陽の塔)(2007年8月17日~20日)

仕事ついでに大阪城を観光。仕事後には、一日休みを取り、万博公園に足を延ばしました。岡本太郎の太陽の塔には心から感動しました。何かが解放された旅でした。大満足!!

写真で見る大阪旅行(大阪城、太陽の塔)

大阪城 大阪城 大阪城
大阪城の堀には水がないのか草が生えまくっていました。 桜門枡形の巨石。この一枚岩は重さ130トンもあるそうです。でかい。 大阪城です。
大阪城 大阪城 大阪城
天守閣からの眺め。 天守閣からの眺め。 堀の淵に手を伸ばして撮影。恐い・・・。
大阪城 大阪城 大阪城
こうして見ると、堀は意外と大きく。お城だなーという感じです。 大阪城にあった庭。 大阪城がライトアップしています。
太陽の塔 太陽の塔 太陽の塔
日を改め、太陽の塔に向かいます。まだ頭しか見えていないけど、ワクワクします。 2009年に閉園したエキスポランド。 太陽の塔が徐々に見えてきました。
太陽の塔 太陽の塔 太陽の塔
モノレールと太陽の塔 ついに来ました。圧倒的な存在感!近くで見るために喜んで入園料を支払います。 少し近くなりました。
太陽の塔 太陽の塔 太陽の塔
太陽の塔。中央の顔の部分。 斜めから見ても太陽の塔。 太陽の塔の裏側です。初めて知りました。へー。
太陽の塔 太陽の塔 太陽の塔
太陽の塔を見上げてみました。 太陽の塔をさらに凝視。 解説文によると、万博会期中には地底部に地底の太陽の顔もあったそうです。見たい・・・。
太陽の塔 太陽の塔  
かなり離れて太陽の塔を後ろから。 相当離れて後ろから見ても太陽の塔は圧倒的な存在感がありました。  

このページの一番上に戻る

旅行のもくじ

国内

海外


【左目.com】の現在のカテゴリを一覧にしてみました。
【本業】  自己啓発会社生活危機防衛名言・格言マーケティング
【副業】  副業計画ポイント稼ぎモニター無料懸賞アルバイトアフィリエイトオークション(販売)出版(印税)節約
【投資】  運用計画株式投資FX不動産投資投資用語
【PC】  PC基本PCソフトExcelAccessWebサイト
【興味】  雑学メモ良品グルメ
【趣味】  趣味登山・トレッキング旅行海外ドラママンガ音楽・映画
【記録】  サイト紹介管理人紹介リンク集

【ご注意・内容の不保証】
「左目.com」に掲載されている情報、リンク先のサイトの情報等について、主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれる為、その完全性、正確性、安全性等いかなる保証も行いません。また、これらに起因して発生したトラブルや損害等について、一切責任を負いません。当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断はしかるべき資格を有する専門家に相談するなど、利用者の皆様の責任において細心の注意を払っていただくようにお願いいたします。