左目.com >  趣味 >  旅行 > 

【九州】屋久島旅行(西部林道、いなか浜、志戸子ガジュマル公園、千尋滝、平内海中温泉)(2009年7月17日~20日)

友人と屋久島に行ってきました。屋久島の様なハードな旅は男同士とかで行くのも悪くないものです。超ハードなトレッキング(縄文杉とか)は「登山・トレッキング」のコーナーに体験談を書いているのでそちらをご覧いただけたら嬉しいです。

写真で見る屋久島旅行(西部林道、いなか浜、志戸子ガジュマル公園、千尋滝、平内海中温泉)

西部林道 西部林道 西部林道
屋久島に到着して、まずはレンタカーで島内を一周しました。ほとんど車がなく快適なドライブです。そういえば、信号もあまり見かけませんでした。 屋久島一周ドライブ。ちょっと一息。 屋久島一周で最大の難所。西部林道。道が狭く、万が一事故にあった場合、携帯電話もつながらないので、大変だそうです。レンタカー屋からは行かない方がと言われましたが、行きました。大変な道でしたが、行って良かったです。
いなか浜 志戸子ガジュマル公園 志戸子ガジュマル公園
いなか浜。ここにウミガメが産卵にくるそうです。産卵を見るツアーは事前予約が必要です。そして、予約していませんでした・・・。とにかく美しい浜です。 志戸子ガジュマル公園。意外と小さな公園です。 志戸子ガジュマル公園。立派なガジュマルがたくさんあります。
千尋滝 平内海中温泉 平内海中温泉
見るのにはレンタカーとかあると便利です。 平内海中温泉。手前は温泉、隣は海です。混浴です。ちなみにこの日は女性はいませんでした。 平内海中温泉。満潮になると温泉は海にのまれます。
紀元命水 紀元杉 紀元杉
紀元命水。紀元杉の近くに名水があります。 紀元杉。上の方は枯れている気もしますが立派なものです。 紀元杉。
紀元杉 屋久ザル 一湊ビーチ
紀元杉。 屋久島のサル。道路の真ん中にいたのでスピードをゆるめたら、いきなりサルが車に進入しようとしてきました。あわててドアを閉め、なんとか逃れました。 一湊ビーチ。屋久島の海水浴場です。海水浴目当てに来ている人は少ないので、すいていて、しかも海がきれいです。
一湊ビーチ 一湊ビーチ トビウオの唐揚げ
一湊ビーチ 一湊ビーチ。カマキリ発見。 ペンションシーフォレストにて名物のトビウオの唐揚げをいただきました。屋久杉トレッキングの疲れがまだ残っていたので、しっかりした食事が嬉しかったです。
エアーコミューター エアーコミューター  
屋久島への飛行機でのアプローチはエアーコミューターです。鹿児島から船で屋久島を目指す手もありますが、やはり時間が違います。今回はお金より時間を選びました。 割と普通にのりこみます。やはりジャンボジェットに比べるとかなり手狭です。  

このページの一番上に戻る

旅行のもくじ

国内

海外


【左目.com】の現在のカテゴリを一覧にしてみました。
【本業】  自己啓発会社生活危機防衛名言・格言マーケティング
【副業】  副業計画ポイント稼ぎモニター無料懸賞アルバイトアフィリエイトオークション(販売)出版(印税)節約
【投資】  運用計画株式投資FX不動産投資投資用語
【PC】  PC基本PCソフトExcelAccessWebサイト
【興味】  雑学メモ良品グルメ
【趣味】  趣味登山・トレッキング旅行海外ドラママンガ音楽・映画
【記録】  サイト紹介管理人紹介リンク集

【ご注意・内容の不保証】
「左目.com」に掲載されている情報、リンク先のサイトの情報等について、主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれる為、その完全性、正確性、安全性等いかなる保証も行いません。また、これらに起因して発生したトラブルや損害等について、一切責任を負いません。当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断はしかるべき資格を有する専門家に相談するなど、利用者の皆様の責任において細心の注意を払っていただくようにお願いいたします。