左目.com >  趣味 >  旅行 > 

【エジプト】エジプト旅行3(エドフ、コム・オンボ、アスワン)(2008年9月15日)

エジプトの旅はのんびり知らず。9日あっても回りきれません。忙しいけど、出来る限り回るツアーを選んで良かったです。

写真で見るエジプト旅行3(エドフ、アスワン)

エドフ ホルス神殿 ホルス神殿
バスで移動。のどかな風景が広がっています。 エドフのホルス神殿。ナイル川の西岸、アスワンの北123kmにエドフの町があります。それはプトレマイオス朝時代に遡ります。ハヤブサの神ホルス神に捧げられた神殿です。ファラオ時代とギリシアの建築様式を取り入れた壮麗な建造物です。エジプトの神殿で最も美しい神殿の一つで、カルナック神殿に次ぎ2番目に大きな神殿です。 エドフのホルス神殿。壁面のレリーフはコプト教会として使用されていた時代に破壊されているが、保存状態の良い神殿。非常に美しく残っています。1860年まで砂に埋もれていたのも保存状態の良い理由かもしれません。
ホルス神殿 ホルス神殿 ホルス神殿
エドフのホルス神殿。立派な柱がたくさんあります。 ホルス神殿。古代の人が住みついて中で火を焚いてその煤が黒く付いています。 ホルス神殿。ハヤブサの神ホルス。
ホルス神殿 エドフ アスワン
ホルス神殿。ハヤブサがかっこいいです。 バスで移動します。 アスワンでキョフテを食べました。うーん。写真の通りの味です(笑)。
アスワン アスワン アスワン
アスワンでは切りかけのオベリスクを観光。古代の神殿や像に使われた多くの花崗岩は、アスワン近辺の石切り場から運び出されました。この切りかけのオベリスクは切り出される際に亀裂が入り放置され、そのまま残っています。 アスワンの切りかけのオベリスク。真ん中に亀裂が入っています。 アスワンの船着き場。ファルーカ(帆掛け舟)でナイル川セイリングを楽しみました。
アスワン アスワン アスワン
川を渡り、島にホテルがあります。最も良かったホテルです。 ホテルでの夕食前に少しだけアスワンの街を偵察。ラマダン期間の日没前ということもあり、人影はまばら。一度ホテルに戻ります。 ステラビール。エジプトでは宗教上、外国人しかお酒を飲みません。お酒は600円ぐらいします。当然現地価格なんてものはないので、どこでも似たり寄ったりの値段でした。
アスワン アスワン  
ホテルで夕食を食べた後、自由時間。休む間もなく、ホテルを飛び出し、川を渡りアスワンの街に繰り出します。日が落ちるとこれでもかってぐらい人が繰り出します。ラマダンの時期の観光だからこその経験が出来ました。きれいな瓶の中には香辛料が入っています。 アスワン。ラマダン期間の日没後の活気は半端ないです。観光客は夜で歩くのが怖いのかあまりいませんでしたので、かなりいい体験が出来ました。現地人に交じって現地の店で買い食いをしました。  

このページの一番上に戻る

旅行のもくじ

国内

海外


【左目.com】の現在のカテゴリを一覧にしてみました。
【本業】  自己啓発会社生活危機防衛名言・格言マーケティング
【副業】  副業計画ポイント稼ぎモニター無料懸賞アルバイトアフィリエイトオークション(販売)出版(印税)節約
【投資】  運用計画株式投資FX不動産投資投資用語
【PC】  PC基本PCソフトExcelAccessWebサイト
【興味】  雑学メモ良品グルメ
【趣味】  趣味登山・トレッキング旅行海外ドラママンガ音楽・映画
【記録】  サイト紹介管理人紹介リンク集

【ご注意・内容の不保証】
「左目.com」に掲載されている情報、リンク先のサイトの情報等について、主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれる為、その完全性、正確性、安全性等いかなる保証も行いません。また、これらに起因して発生したトラブルや損害等について、一切責任を負いません。当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断はしかるべき資格を有する専門家に相談するなど、利用者の皆様の責任において細心の注意を払っていただくようにお願いいたします。