左目.com >  趣味 >  旅行 > 

【東北】青森旅行(白神山地、八甲田山)(2009年8月14日~16日)

仕事ついでに休暇をプラスして青森観光に行ってきました。事前に青森出身の友人から情報をGETしましたが、その情報の5割も使えないくらい時間が足りませんでした。青森いいところです。また行きたいです。

友人からの青森(弘前中心)事前情報

「青森行くよー、いいところあったら教えてー」というメールにものすごく詳細に答えてくれた友人に感謝感激!

日本酒のオススメ

  • 豊盃・・・大吟醸が最高にうまい!
  • 華一風・・・純米大吟醸がおいしかった。

温泉のオススメ

飲み屋のオススメ

飲むなら、駅前か鍛治町だよ。鍛治町のほうがお店の数は多い。素敵なBARもけっこうある!

その他のオススメ

この時期にはぜひ、イカ焼きむらへ!!深浦にあるんだけど、日本海、五能線を走る電車を見ながらのイカ焼きが最高♪250円くらいで肉厚のイカが…。
弘前市内から1時間半~2時間くらいでいけるし、有名な不老不死温泉もおすすめ!ウェスパ椿山の温泉もいい!!海の駅があったり、海沿いのドライブもたのしめるよ~☆

写真で見る富士山登山(2003年8月21日~22日)

白神山地と八甲田山については、下記レビューに写真掲載しています。

青森旅行(白神山地、八甲田山) 青森旅行(白神山地、八甲田山) 青森旅行(白神山地、八甲田山)
大阪から、寝台列車「きたぐに」に乗って新潟へ、そして、電車を乗り継いで弘前に到着。仕事とはいえ大変すぎました。早めの予約で一本で行ける列車をとる重要性を痛感しました。 レンタカーで通った地獄の道「白神ライン」途中にはブナの泉がありました。 レンタカーで通った地獄の道「白神ライン」途中にはマザーツリーがありました。ここで日本海側へ抜けずに引き返すのもありかも。。。
青森旅行(白神山地、八甲田山) 青森旅行(白神山地、八甲田山) 青森旅行(白神山地、八甲田山)
マザーツリーです。 深浦の不老ふ死温泉は、宿泊客以外は露天風呂の入浴時間に厳しい制限があり、入浴できませんでした。白神ラインで時間を取られすぎました。 観光ガイドに載っていた「広〆食堂」。ガイドに載っているからか、価格は高め。店の人はウニ丼は保存するための液につけてないから絶品だよと解説してくれました。
青森旅行(白神山地、八甲田山) 青森旅行(白神山地、八甲田山) 青森旅行(白神山地、八甲田山)
長旅にはコインランドリーは非常に重要です。その重要性を痛感しました。 黒石の津軽伝承工芸館ではカレイを生きたまま串にさし焼いていました。ホタテは2個で100円。絶品でした。 帰りの空港のフードコーナーで注文した海鮮ラーメンセット。意外にもとても美味しかった。

このページの一番上に戻る

旅行のもくじ

国内

海外


【左目.com】の現在のカテゴリを一覧にしてみました。
【本業】  自己啓発会社生活危機防衛名言・格言マーケティング
【副業】  副業計画ポイント稼ぎモニター無料懸賞アルバイトアフィリエイトオークション(販売)出版(印税)節約
【投資】  運用計画株式投資FX不動産投資投資用語
【PC】  PC基本PCソフトExcelAccessWebサイト
【興味】  雑学メモ良品グルメ
【趣味】  趣味登山・トレッキング旅行海外ドラママンガ音楽・映画
【記録】  サイト紹介管理人紹介リンク集

【ご注意・内容の不保証】
「左目.com」に掲載されている情報、リンク先のサイトの情報等について、主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれる為、その完全性、正確性、安全性等いかなる保証も行いません。また、これらに起因して発生したトラブルや損害等について、一切責任を負いません。当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断はしかるべき資格を有する専門家に相談するなど、利用者の皆様の責任において細心の注意を払っていただくようにお願いいたします。