左目.com >  趣味 >  旅行 > 

【オーストリア】ヨーロッパ旅行(卒業旅行2 ウィーン)(2005年2月27日~28日)

ハンガリーのブダペストをバスで出発し、4時間。オーストリアの首都ウィーンへ。冬だから寒いのは当たり前だが、寒波の影響でほんと寒い。シェーンブルン宮殿、ヴェルヴェデーレ宮殿等の名建築を巡り、またもや丸一日の自由行動。男3人の旅ともあり、大学に入ってみたり、飲んだり、クラシックコンサートを聞いたり、夜のトラムに乗ったりと長い一日でした。

そういえば、食事や美術館の中の写真があまりないですが、協会の中や美術館の中や宮殿の中は目を見張るまさに夢に見たヨーロッパの世界がありました。

写真で見るヨーロッパ旅行(卒業旅行2 【オーストリア】ウィーン)

オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン
ハンガリー・ブダペストからバスでオーストリア・ウィーンに向かう途中に風力発電の施設がたくさんありました。さすがヨーロッパと思ってしまいましたが、日本でも地方によってはあるかもと思いなおしました(笑)。 世界遺産シェーンブルク宮殿。1693年レオポルド1世が夏の離宮としてハプスブルク家の狩猟の森に建てた宮殿です。外壁は金を塗ろうとしたところ、マリア・テレジアが財政の状況を考慮し、黄金に近い黄色にしたそうです。 丘の上のグロリエッテは、コリンの戦いでプロイセンに勝ったのを記念し1775年に建築されました。
オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン
シェーンブルク宮殿の庭園。ていうより雪で全く見えません。。。 ヴェルヴェデーレ宮殿。「美しい眺め」の意味を持つヴェルヴェデーレ宮殿は、オーストリアのウィーンにあるバロック建築の宮殿で、オイゲン公が、当時の代表的な建築家であるヨハン・ルーカス・フォン・ヒルデブラントに、夏の離宮として造らせたものです。内部は美術館になっています。 ヴェルヴェデーレ宮殿の庭園もきっと素晴らしいものでしょう。。
オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン
ウィーンの街です。銅像がかっこいい。 シュテファン寺院からの眺め。 シュテファン寺院からの眺め。
オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン
シュテファン寺院付近の街並み。ビルがかっこいい。 シュテファン寺院。シュテファン寺院は、ウィーン旧市街の中心に建つゴシック様式の大聖堂で、1147年にロマネスク様式の教会として建てられ、14世紀にゴシック様式の教会に改築されました。 ウィーンの街並み。どこというわけではないが、伝統と格式を感じる街並みです。
オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン
世界で最も美しいと言われる王立図書館。それはそれは美しい。 新王宮。現在は博物館になっています。 観光用の馬車も街によく似合います。
オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン
ウィーン市立公園。ヨハン・シュトラウス2世像が有名です。雪の時期なので何とも言えない雰囲気です。まあ、正直、庭園系は雪の時期じゃない方が・・・。 ゴシック様式の市庁舎です。さすがウィーン。市庁舎も街に溶け込みます。 ヴォティーフ教会。ウィーン大学の近くにあります。1853年に皇帝フランツ・ヨーゼフ1世がテロによる暗殺から無傷で逃れられたことを神に感謝し、弟で後のメキシコ皇帝マクシミリアンによって1856年から1879年にかけてウィーン大学近くのリングシュトラーセ沿いに建てらました。ネオ・ゴシック様式の教会は外から見るととても美しく、心に残りました。
オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン オーストリア・ウィーン
ヴォティーフ教会。かっこいい! ヴォティーフ教会。正面から見るとけっこうな迫力。 国立オペラ座。オペラは見なかったけど、中を見学しました。
オーストリア・ウィーン    
夜は宮殿でクラシックコンサートを聞いた後、トラムで帰りました。冬だし、遅い時間だったので、終電が心配でしたが、無事宿にたどり着くことができました。    

このページの一番上に戻る

旅行のもくじ

国内

海外


【左目.com】の現在のカテゴリを一覧にしてみました。
【本業】  自己啓発会社生活危機防衛名言・格言マーケティング
【副業】  副業計画ポイント稼ぎモニター無料懸賞アルバイトアフィリエイトオークション(販売)出版(印税)節約
【投資】  運用計画株式投資FX不動産投資投資用語
【PC】  PC基本PCソフトExcelAccessWebサイト
【興味】  雑学メモ良品グルメ
【趣味】  趣味登山・トレッキング旅行海外ドラママンガ音楽・映画
【記録】  サイト紹介管理人紹介リンク集

【ご注意・内容の不保証】
「左目.com」に掲載されている情報、リンク先のサイトの情報等について、主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれる為、その完全性、正確性、安全性等いかなる保証も行いません。また、これらに起因して発生したトラブルや損害等について、一切責任を負いません。当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断はしかるべき資格を有する専門家に相談するなど、利用者の皆様の責任において細心の注意を払っていただくようにお願いいたします。